アート哲学・糸崎公朗blog3.2

写真家・美術家の糸崎公朗がアートと哲学について語ります

大阪宝くじドリーム館『フォトモ作品展』のお知らせ

大阪での『フォトモ作品展』が始まってますが、広告代理店の方に会場写真を送っていただきました。
大阪宝くじドリーム館(大阪市浪速区湊町1-4-1 OCATビル1階)にて、12月10日(土)までです。

http://ocat.co.jp/shop/%E5%AE%9D%E3%81%8F%E3%81%98%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%A4%A8

f:id:kimioitosaki:20161206132628j:plain

f:id:kimioitosaki:20161206132730j:plain

なんか、学校の文化祭ノリの展示ですが(笑)、子供たちが喜んで見てましたと言うことだし、これはこれで良いのかも知れません。

左手に並べられた2点が、宝くじをテーマにした「復元フォトモ」の新作で、制作中に風邪をひいたこともあって、大変に苦労しました。

その他の作品の間に並べられたiPadは、フォトモを撮影したその場所の現在の姿(Googleストリートビュースクリーンショット)がオーバーラップする映像が流れています。

f:id:kimioitosaki:20161206133011j:plain

同展は、12月14日(水)から12月24日(土)までは「東京宝くじドリーム館」で開催されますので、どうぞよろしくお願いします。